山下泰平の趣味の方法

これは趣味について考えるブログです

ガーミンの腕時計を1年くらい使った

ガーミンの腕時計を使っている。

以前にポイントの研究をした時に買ったのもである。

cocolog-nifty.hatenablog.com

睡眠の記録がとれて、おおよその体調が分かり Suica が使え防水で電池が長持ちものを選んだ。Body Battery っていうのが面白い。

www.garmin.co.jp

基本的にはスポーツをする人向けの製品だが、私は運動をしない。運動用の機能は色々とある。私もサイコンと連携させたりはした。しかし操作が面倒くさい。そもそも私が自転車に乗るのはスーパーに買い出しに行く時くらいなので、サイコンと連携させる意味はない。その他にも運動用の機能は色々あるんだけど、タッチパネルじゃないこともあって、とにかく使うのが面倒くさいので使ってない。

設定をするのはとにかく苦痛。一回設定したら二度と触りたくなくなる。この時計の良いところは、苦痛を乗り越え設定してしまえば、20-30日に一度充電するだけで普通に使えることである。充電する時以外は、面倒くさいのでずっと時計をしている。腕に時計がくっついてる状態なので邪魔くさいが 42g くらいだから我慢できないこともない。新品の時がどんな状態だったのか忘れたけど、あんまり劣化していない気がする。

よくよく見ると小汚いな

できるかできないのか知らないけど、通話やら通知やらは使っていないというか使いたくない。面倒くさいのを我慢して腕時計をして充電してたら睡眠の記録がとれて、おおよその体調が分かり Suica が使えるといったもので、不満もないので壊れるか落すかするまで使うと思う。