山下泰平の趣味の方法

これは趣味について考えるブログです

オリンピックでサマータイム導入するんだったらなんでもありになる

本気(マジ)なのか?

サマータイム導入、馬鹿馬鹿しすぎて絶対嘘だろって思いながら何度も確認してる。

cocolog-nifty.hatenablog.com

しかし残念なことに、どうやら本当にマジで導入しよっかなーみたいな感じでポヤーンって夢想しているオッさんたちがいるらしい。なんでサマータイム導入をしようとしているのかというと、昼間に運動するの暑いかららしいんだけど、そもそも8月は朝7時くらいから暑いだろ!!!!!!!!!!!! お前は熱帯夜で起きたことないのか????????????????? 夏は昼夜関係なく暑いんだよボケがそんくらい分かれだからサマータイムなんか意味ねぇ(っていう統計がわりと色々ある)んだから止めとけっと思うわけだけど、今は国が一丸となってオリンピック成功に向けて突き進まなくてはならない時期である。だから余計にサマータイムとか全く意味ねぇもの導入するの止めてもっとマシなことしたほうがいいんじゃないッスかねって思うわけだけど、まあやりたいんなら仕方ないんじゃないのっていう雰囲気に流れになっちゃいそうなのも、冗談みたいで面白くなってくる。

私がサマータイム導入に反対しているの、頭の良い人らがこんなことに労力使うのがすごい無駄だと思うのと、絶対に自殺者増えたりするのと、学力が低下しそうだからなんだけど、シャレで死んだりする昔の芸人みたいでヤバい。

偉いオッさんが言うなら仕方ない

でも偉いオッさんがなんか思い付いて、ゴミみたいなことをみんなでやっちゃうことって会社なんかでもあるんで、仕方ないのかなって思いもする。俺は偉くないからいいけど、俺がオリンピックの偉い人だったら、海外からやって来た人々をおもてなしするために、日本にある『止まれ』の道路標識を全部手書きで修正させる。

f:id:cocolog-nifty:20180811104311p:plain

思い切り悪い人間による『止まれーヨン』

『止まれ』ってのは、上から目線の命令である。オリンピックを楽しもうと、海外からおもてなしの国日本にやってきた人々に、そんなものを見せるのは日本の恥であろう。だから手書きで『止まれーヨン』に修正する必要がある。

f:id:cocolog-nifty:20180811104341p:plain

実直な人間による『止まれーヨン』

なぜ手書きなのか、もちろん温かみがあるからである。このクソ暑い炎天下の元、海外から遊びに来る人々の笑顔を思い浮べながら『ーヨン』を書き加える全く意味のない行為は、全世界の人々にきっと感動を与えることであろう……

f:id:cocolog-nifty:20180811104405p:plain

心の拗けた人間による『止まれーヨン』

レーヨン化に反対する余地なし

レーヨン化に反対する人もいるかもしれない。しかし冷静になって考えてみて欲しい。レーヨンはフランス語で「光るもの」を意味していて、日出づる国にピッタリだし、木材パルプで作られているから微生物の作用によって土に還るエコ素材でもある。だからオリンピックに最適で、『止まれ』の標識を全部手書きで『止まれーヨン』に書き換えるべきだという結論が出る。

f:id:cocolog-nifty:20180811104522p:plain

適当な人間による『止まれーヨン』

しかし最近だと『止まれ』の下に『STOP』って書いてある標識がある。

f:id:cocolog-nifty:20180811104545p:plain

これだと『ーヨン』を付け加えることができない。さらに日本語と英語混ざってダサいから全部撤去、まず『止まれ』の標準の標識に全部修正してから、『止まれーヨン』にするため『ーヨン』を付け加えていく。

f:id:cocolog-nifty:20180811104644p:plain

直線主体人間による『止まれーヨン』

『止まれ』標識は全国に約1700000箇所ある。手書きで『ーヨン』を付け加えるとしたら、交通費とか含めてひとつあたりだいたい100000円はもらわないと俺はしたくないから、単純計算で170000000000円の経済効果がある。さらにが『止まれ』の下に『STOP』って書いてある標識も置き換えだし間違えたの書き直ししたり、中抜き業者とかも出てくるんだろうから、エコノミスト(俺)の試算によると320000000000円の経済効果出るとされているわけで、反対する理由などなにもないんだけど、これと似たようなことを真面目にやってる奴らがいるのヤバすぎる。

こんなことしちゃうのも全ては暑すぎるからで、暑い時にはロクなこと考えられないんだから涼しい部屋でビールでも飲みながら手軽な読み物なんかを読んで遊んでたほうがマシだ。しかし手頃な読み物っていっても、探してみるとなかなかないよね。なにか良いものがないなーって思って探していたら、面白いし日本文化を考察するのにも役立つ素晴しいものがありました。

note.mu

解説も付いている上に当時の挿絵までの掲載されている上に無料である。こんな良いものを一体どこの誰がネットに無料で公開してくれたんだッ!!って感動しちゃたんだけど、よく考えたら私でした今日も読んでくれてサンキュー。

緑十字 道路標識 道路330 一時停止 133270

緑十字 道路標識 道路330 一時停止 133270