山下泰平の趣味の方法

これは趣味について考えるブログです

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

私の雑な飯

雑な飯にはロマンがある 雑な飯の有利不利 私の雑な飯 私の雑な飯、自由、そしてパンチングのザル 雑な飯にはロマンがある 一人暮らしだと、疲れた時には雑な飯を食べると思う。 雑な飯というのは良い。人には見せることができない盛り付けも良いし、スナッ…

レース嫌いな人間の意見

私はレースがあんまり好きじゃない。これは珍しいことではない。男性にはレース嫌いがかなりいます。女性でもレース大嫌いという立派な人格者がいる。男女同権です。 レース好きな人はレース反対派の気持が分からないと思う。だからレース嫌いな人々がなぜレ…

読みたくない人へのソリューション

私は上品で知的な文章しか書けないんだけど、それでもお前よくもおかしなことを書きやがったなみたいな人と三回くらい遭遇したことがある。下品で馬鹿丸出しのことしか書かない人とかは、常にアホとか死ねとか書かれたメールを受け取ってるんだと思う。イケ…

自転車を触って遊ぶコツ

自転車は楽しい これは明治の自転車泥棒、とにかく気合い入っていて鉄砲持参で自転車を盗んでくる。明治の自転車泥棒と比べると現代の自転車泥棒とかかなりの弱者で、勝負したら現代の自転車泥棒など明治の自転車泥棒に鉄砲で撃たれてすぐに大怪我する。明治…

趣味としての自転車が嫌われがちな理由

趣味としての自転車に感じる嫌悪感 いろいろあって、自転車が趣味のひとつになりました。 しかし少し前までは、趣味としての自転車にはすごく抵抗があった。検索してみても、趣味の自転車を嫌ってる人はわりといるっぽい。 自転車を趣味にすると面白い上に得…

赤塚不二夫の美味い飯を食べる方法が今も役に立ってる

クソどうでもよい本ばかり読んでた時期がありました 学生の頃に、クソどうでもよい本ばかり読むという行為に没頭していた時期がありました。その時にごま書房の男シリーズというのも読んでいた。 男の条件―もっと強い男になりたい (ゴマブックス)作者: 安部…

蕎麦弁当を開発して毎日食べてます

俺は蕎麦弁当の開発に成功した 最近はストレスが多い。情報科社会で誰だってストレスが多い。ストレス解消にはルチンとか色々入ってる蕎麦が良い。仕組みはよく知らねぇけど、とにかく蕎麦は健康に良い。そして私は蕎麦が異常に好きである。だから私は昼飯に…

木の根っこの切れっ端扱いできるスマートフォンは iPhone 並みの革命だった

水陸どこでも明治の書籍を読める環境を作るため、丈夫なスマホを購入してわりと長く使っている。 大量の電子書籍をスマートフォンで快適に読む 選んだのは TORQUE G01 っていうスマートフォンで、性能はあまりよくない。電話アプリは強制終了するし、写真な…

無理して記憶するのを止めた

最近は意識的に記憶するのを止めてる。なんでかっていうと記憶するのが面倒くさいからです。 困るんじゃないかって思うかもしれないけど emacs っていうエディタがあって、これでなにか書いておいて検索すると、絶対に記録したデータが出てくる。 読書メモに…