山下泰平の趣味の方法

これは趣味について考えるブログです

朝日新聞デジタルに寄稿しましたが下編の掲載が見送られました

私は明治大正時代の物語を好き勝手に調べてるんですけど、このあいだ真田一族に関する娯楽物語についてのお話の上編が掲載されました。

cocolog-nifty.hatenablog.com

今回は下編が掲載されるはずでしたが、予定が変りました。

なぜ予定が変ったのかというと、なんか知らないうちに下編の文章がジャンジャン長くなっていって、朝日新聞デジタル編集部によって常人では最後までスクロールできないから分けろという判断が下されたからです。

というわけで中編が掲載されています。

www.asahi.com

今回は真田一族で最強の男が出てくるし、桂市兵衛も無理矢理埋め込んである。他の記事はきちんとしたことが書いてあるのに、俺のだけ八歳児が虎殺す物語が大正時代にあるとか幼稚な自慢している上に、とにかく長いしちょっとヤリすぎたかなと思っている。これでアクセス異常に少ないとか評判が圧倒的に悪いとかになるとマジ最悪である。

だからもうなんでもいいからとこのページにアクセスしてくれ!!

www.asahi.com

それでスクロールしろ!!! スペース押しっぱで最後まですすむ。あと SNS とかで感動したとか目が良くなったとか朝ご飯が美味しいとかなんでもいいから褒めながら拡散してくれ頼む!!