山下泰平の趣味の方法

これは趣味について考えるブログです

SMAP さんを心配しているライターの人いるけど心配されても SMAP さんは困ると思う

今は便利な時代でスマートフォンに様々な話題のニュースを報せてくれる機能が付いている。それ読むとWEB メディアのライターの人らがすごい SMAP さんを心配している。

知らない人のために説明すると、SMAP さんとは5人でひとつの国民的スターである。その SMAP さんが解散することになって、SMAP さんを応援していた人らはすごい残念だなーって思っているし、とても心配もしている。それは当り前だと思うんで別に良いと思う。ファンなのだから、残念に思ったり心配するのは当然である。

しかし SMAP さんに興味なさそうな WEB メディアのライター?みたいな人らがすごいSMAPのメンバーの人たちを心配しているのは謎すぎる。参考までにスマホのスクリーンショットを張るとこういう感じである。

f:id:cocolog-nifty:20170128172753p:plain

なぜにグーグルはテレビを持っていない私に芸能ニュースをお勧めしてくるのか? ピコ太郎さんとは誰なのか? などといった疑問があるんだけど、とにかく毎回絶対にSMAPさんのことが出てくる。

最近だと木村拓哉よ大丈夫か!!! みたいなことを書いてる人がわりといる。そうやって心配するのは良いけど、木村さん大丈夫かッ!!! とかクダらねーこと書いてるお前よか木村さんのが絶対に大丈夫だろっていう雰囲気ある。木村さんは貯金とかきちんとするタイプな気がするし、今もドラマに出てるから給料あるし、絶対にお前より大丈夫だと思う。

あとちょっと前には、セッセーターに星が五つあった!!! とか、香取と草ナギ(#草なぎのなぎは弓ヘンに前の旧字の下に刀)がラジオで音楽を流したのは木村へのメッセージだッ!! みたいな単なる妄想みたいな記事を書いてるライターの人らもいて、こいつらSMAPさんのこと心配しすぎて頭おかしくなったのか? ってすごい不安になってしまった。

WEB ライターの人らの正気も疑わしいけど、憂国の志士ブログみたいなのを書いてる人までも SMAP さんを心配していて、40歳を過ぎた男が自分の意見も通せないでどうするんだッ!!! とか書いててヤバかった。憂国する志士がなぜに SMAP さんを心配するのか? 国を心配しなくて良いのか? 憂国の志士は奥さんに逃げられて一人ぼっちだから自分の意見を通せるかもしれないけど、 SMAP さんは人気ありすぎて色々諸事情あるんだろうなって推し量ってあげることは出来なかったのか? そんなんだから奥さん逃げたのではないのかとか、すごい様々な思いあったけど、まさか憂国の志士から心配されるとは思ってなかったろうし、流石の SMAP さんもビックリしたことだろうなぁって思いました。

ちょっと考えてみて欲しいんだけど、ライターの人とか憂国の志士の人は、知らない人から心配されたらかなり欝陶しいとは思わないのか? そりゃ SMAP さんは人気商売の芸能人なので、ムシられたらそれはそれで困るんだろうけど、心配されすぎたら疲れると思う。ライターさんとか憂国の志士の人は SMAP さんの立場で考えることは出来ないのか?

ところでちょっと話は変わるんだけど、私は週末に業務用スーパーで5本で39円のチクワを2つ買ってきて、作り置き用の料理をします。

f:id:cocolog-nifty:20170128173056j:plain

レシピはこういう感じ。

  1. サラダ油でチクワを炒める
  2. 頃合を見て醤油、料理酒、砂糖を入れる
  3. 照りが出たらゴマをかけて完成

しみじみと美味い上に、弁当のスペースが詰ってすごい便利である。これは私のお気に入りの作り置き料理で、作り終ってヤッターって思ってたら、いきなり SMAP の中居正広さんが39円のチクワとか安すぎてヤバそうだし、そもそもいつも同じもの食べてたら飽きるよね止めときなよってすごい心配してきたら色々と面倒くさいと思う。心配してくれるのはありがたいけど、私は安いチクワの味が好きなのと、味付けも毎週微妙に変えているので大丈夫ですとしか言い様がない。

これだけならまだしも SMAP は5人でひとつのグループである。草なぎ剛(#草なぎのなぎは弓ヘンに前の旧字の下に刀)さんがトレイルランシューズを毎日履いてるみたいだけど流行ってるわけでもないし、そもそもダサいよねって心配してきたら、これまたすごい面倒くさい。私はトレイルランシューズが格好良いとも思ってないし好きなわけでもないけど、アマゾンで防水の安いスニーカーを選んだらこれになりました雨の日に自転車乗るのに便利なんですとか説明しないといけない。

説明して一安心って油断したのも束の間、SMAPのチームワークはすごい。いきなり背後で人の気配がする。振り返ると、去年は痔瘻になって大変そうだったよね、放置してたら治ったって言い張ってるみたいだけど一度きちんと検査を受けるべきだと思うってすごい私のことを心配してくれる香取慎吾さんが立っている。言ってることは完璧に正論なので、様子を見て病院へ行こうと思っていますって答えるしかない。

続いて稲垣吾郎さんが毎週末に排水孔にパイプマンを流してるみたいだけど、自然環境のことも考えようよって心配してきたら、少量しか流してないのでトータルの量は一般家庭と同じだと思いますって説明しないといけないからすごく疲れると思う。

なんで窓の鍵を閉めておかなかったのかなーとか思いながら、在宅してるのにしっかりと戸締りして、晩飯を食い終って余ったご飯を冷凍するためラップでおにぎりにしてたら、どこから入って来たのかは知らないが、コスパ考えると日立ラップ(業務用)しかないっしょって木村拓哉さんが私のことを心配してアドバイスしてくる。

ヒタチラップ 30cm×250m 長巻タイプ 業務用

ヒタチラップ 30cm×250m 長巻タイプ 業務用

業務用スーパーに売ってるから通販は止めとけよと言い残し去っていく木村さんの背中に向って、ありがとうございます今度から日立ラップにしますとお礼を言う必要が出てくる。

あー今日は面倒くさい一日だったなーって思いながら風呂に入り寝て起床して出社しようドアを開けると、ずっと前にメンバーだった森且行さんがいて、最近は寒いから靴下二重にしてるみたいだけど痩せ我慢できない男はダサいと思うとか意見を言われても、私は寒いの嫌なので靴下は二重するわけだけど、この様に毎日毎日 SMAP のメンバーが心配してきたら、WEBライターの人や憂国の志士はどう思うのか? そりゃファンなら嬉しいかもしれないけど、別に SMAP の人らを知らない人間ならば、絶対に嫌な気持になると思う。

自分がされて嫌なことはしないっていうのはとても大切なことで SMAP に心配されすぎたら嫌な気持になるんだから SMAP を心配しすぎるのは止めたほうが良いと思う。というかお前とか俺とかより SMAP さんのが安心感ある人生を送ってるんだから心配する必要ない。もしかしたらお前はすごい安定した暮しをしてるのかもしれない。しかし俺は39円のチクワとか3パック38円の納豆とかずっと食ってて、すごい不安な人生を送ってる。そんな私が無駄にみなさんのことを心配しながら作った標語を今からプレゼントするわけだけど、すごく鬱陶しい気持になると思う。この標語を読んで、見ず知らずの自分より不安定な奴から心配される嫌さ加減をご理解頂けましたら、これほど幸いなことはございません今日も読んでくれてサンキュー!!

  • 止めようよ 自分がされて 嫌なこと
  • 止めようよ 余計なお世話と 暴走運転
  • 備えよう チクワを炒めて 週明けに
  • 納豆は 冷凍できる 食品だ
  • 貯金しろ 他人に心配 する前に

世界に一つだけの花

世界に一つだけの花

  • アーティスト: SMAP,槇原敬之,工藤哲雄,都志見隆
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2003/03/05
  • メディア: CD
  • 購入: 4人 クリック: 404回
  • この商品を含むブログ (108件) を見る