山下泰平の趣味の方法

これは趣味について考えるブログです

スマホゲームの CM について

スマホのゲームはスマホ用に作ってある。とても上手に作ってあって立派だと思う。スマホでゲームすると、ワーとかウオーとかなる。スマホのゲームは素晴しいと思う。

だけどテレビにスマホのゲーム出てくるとすごいショボい。まずテレビは横長でデカい。テレビには家電界の重鎮の風格がある。それに若手のスマホゲームがシャシャり出てきて、縦長のショボいアニメ?みたいな絵がバーンって表示されてチョコチョコ動いてるの見ると、すごい微妙な気持になる。とにかく貧乏くさいと思う。

スマホゲーム作ってる人からすると、俺らが作ったゲームを金払って CM に出してるんだから文句云うなって話なんだろうけど、スマホゲームテレビに出てくるたびにけちくさい気分になって日本のGDPが10円くらい減ると思う。1000回CMしたら10000円減ります。最終的には GDP が 0円になってスマホどころじゃねぇみたいな雰囲気が到来し、日本人みんながスマホ買えなくなる。君らはスマホの事を思い出しながら10回ローンで買った板チョコをフリックしまくって、指先チョコでベトベト人生を送ることになる。そんなことになってもいいのか? いや良くない。良くないけどスマホゲーム CM したいって人がいる以上は諦めるしかない。そもそも人類とかあと10000年もしたら滅んでるんだろうし、細かいこと気にしても仕方ねぇよな。僕らは今できる最高のことをして生きていくしかないんだ!

それでは最高のこととはなにか? 自分の足の裏をずっと見続けることか? それは違うよな。人間にとって最高のことってなんなんだろうか? この答を出すのは凡人には難しい。それでも私は良い人だから、みんなのために我慢してなんか良いのないかなーって考えてたら、最高のことを思い出した。最高って講談速記本を読むことだよな!

kakuyomu.jp

kakuyomu.jp

これは読みにくい講談速記本をテキスト化してくれているだけでなく、ふりがなまで付けてある。本当に素晴しい読み物で一体どこの誰がこんな良いものを提供してくれているんだッ!!って思ったら私でした。みなさんも講談速記本を読みましょうというわけで今日も読んでくれてサンキュー!