あんまり詳しく知らないんだけど、園児に教育勅語を暗唱させてる幼稚園があるらしくって、国会?議会?とにかく偉いオッさんとかが集る場所で大臣みたいな人が教育勅語サイコーって絶叫し、喜ぶ人やら怒る人が出てきて大変だという状況が発生している。
そもそもなんで教育勅語なのかっていう疑問があるんだけど、私の想像だとまず今の日本がダサいという事実があって、昔の格好良くて強い日本復活してくれーみたいな願望があるんだと思う。それで知識量が少ない人が格好良いみたいなの考えると、教育勅語くらいしか出てこないから、教育勅語渋いッ!!みたいな話になってる。もっと格好良いもの大量にあるんだけど、明治の文化を一所懸命に調べてる人とか少ないから仕方ないって雰囲気がある。
ただ教育勅語はかなりカッチョ良くて魅力的な文章ではあると思う。あんまり意味分からないけど、こうやって見ると形がすごく良いのは理解できると思う。
教育勅語は自由民権思想を阻止するために作られたもので、天皇陛下っていうカリスマの元で国民を一致団結させようっていう作戦である。俺は自由民権運動が好きなので、井上毅の野郎そう来やがったかって思う。でも文章自体は渋いし格好良い。認めざるを得ない。流石は井上毅といったところである。
しかし教育勅語を読んだり覚えたりするのは面倒くさいしダルい。というわけで大正時代に、一体どうしたらいいのかってすごい考えて、文章を読ませるより催眠術で人間を改造したほうが早いだろって思い付いた奴がいる。
催眠術を出されたらもう試合は終了である。いくら井上毅が頑張って名文書いたって催眠術が出てきたら絶対に負けるし、井上毅も催眠術をかけられたら人格が変化してしまい、もう俺が大好きな毅ではなくなってしまうし、催眠術は最高さがある。
- 催眠で 元気になろう 一般人
- 催眠で 治せよお前の イカれた頭
- 催眠で 国民全員 完全人間
誰でもできるのに99%の人が知らない 催眠術のかけ方 [入門編] [DVD]
- 出版社/メーカー: 株式会社アプリ出版
- 発売日: 2014/01/21
- メディア: DVD
- この商品を含むブログを見る