山下泰平の趣味の方法

これは趣味について考えるブログです

謎の人々の顕在化

通販で服を買うかーって思い色々な服を眺めてて、サイズってどんなもんかなと様々な人々の意見を読んでいた。

身長162cm、体格は細い方でSがピッタリです。

 

172cm65kgの私にはタイト目。(M)

というのを見てなるほどーって思ってたら、全く違う意見の人がいた。

157cm45k。Mサイズが小さかった。Lサイズに交換してもらったが、フロントジッパーがキツイ。

65kgの人がMサイズでタイト目なわけだけど、45kgなのにLサイズで小さいというのが謎である。書き間違えかなって思ってこの人のレビュー片っ端から読んでみたら、やっぱり157cm45kらしい。体格がおかしいのか、下に服を大量に来ているのか、とにかく謎である。

クックパッドのつくレポにも謎の人が多い。ハヤシライスのレシピなのに、なぜか色が真っ白の料理を掲載してみる人がいたりする。ブログでも、ちょっと見ると普通なんだけど、よくよく見ると狂気に溢れていたりもする。いちいち紹介したいところだが、今はこういう時代なんで止めておく。ちなみに引用したものも検索されにくいように微妙に変えてます。

とにかくなんでそんなことになってしまったのかというような、謎の多い人がわりといる。昔から謎の人はいたわけだが、接触するのが難しかった。ところが今はインターネットによって、様々な人々の様々な発言を見ることができるようになり、その結果、謎の人々が顕在化してしまっている。だからなんなんだって話なんだけど、私はこういう謎の人が好きで、すっかり満足してしまったので服買うのはやめました。