読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

山下泰平の趣味の方法

これは趣味について考えるブログです

私はこういう人です

レース嫌いな人間の意見

私はレースがあんまり好きじゃない。これは珍しいことではない。男性にはレース嫌いがかなりいます。女性でもレース大嫌いという立派な人格者がいる。男女同権です。

レース好きな人はレース反対派の気持が分からないと思う。だからレース嫌いな人々がなぜレースを嫌いなのか説明すると、レースの意味が分からないからです。

ブレステックなら耐水圧20,000mm以上で透湿性16000g/㎡/24hrある。それと比べてレースは透湿性は良いかもしれないけど、耐水圧とか0kpaでレースに存在意義ない。

レース、見た目良いって擁護する人いるかもしてないけど、そんなこと言い出したらケブラーのほうが黄色で目が詰って見栄え良い上に、レースの100倍くらい強い。見栄えと耐久性、どちらもレースはケブラーに負ける。

レースが他の布に勝てる部分を探すの難しい。紙にならギリ勝てるかもしれないけど、紙のが安いし印刷できるからな、やっぱりレースは弱い。

レースを選ぶことによって莫大なメリットあるなら、我々レース嫌い人間だってレース選ぶ。だけどレースにはメリット皆無、レースを選ぶ意味を見出せない。

レース好き派な人は目を覚ましたほうが良い。一刻も早く高機能のレインウェアを買おう!